定期テスト対策の計画

効率的な立て方知ってる?

 

こんにちは!

 

皆さんはいつ頃

テスト計画を立てていますか?

 

だらだらと、「まだいいか」

過ごしたりしていませんか?

 

私も

計画を立てるのは苦手でした笑

 

 

今回はテスト3週間前から

順に考えていきましょう!

 

ソース画像を表示

 

3週間前

 

この時点で少しずつ準備しておくと

ライバルに差をつけれます!

 

この時期には年間予定表

確認しておくようにしましょう!

 

テスト日程を確認しておくと

スタートを切りやすくなります!

 

2週間前

 

この時期には

テスト勉強を開始していましょう!

 

テスト範囲が示されてなくても

おおよそ分かるはずです!

 

テスト範囲が分からない

言い訳にしないようにしましょう!

 

ソース画像を表示

 

1週間前

 

この時期は追い込みの時期です!

 

定期テスト直前の1週間は

部活が休みになることが多いため、

テスト勉強にかけられる時間

が増えます!

 

分からない問題は

一つでも減らすようにしましょう!

 

ソース画像を表示

 

どうですか?

頑張れそうですか?

 

まだ難しいですよね!

 

まずは失敗してもいいので

1度計画を立ててみましょう!

 

必ず少しづつ慣れていきます❕❕